”じぶん”と共に生きる

元うつ病アラサー女子の人生観

自己理解

周りからどう見られているのか不安で仕方なかった

 

客観的に見ると

私ってどういう性格なんだろう

 

 

どうしても気になって調べたのが『占い』だった

 

 

誕生日占い

血液型占い

姓名判断

手相占い…

 

 

思いつくものは片っ端から試した

 

 

 

 

占い結果は

全て納得のいくものばかりだった

 

 

「真面目」「完璧主義」など

うつ病になりやすい性格を持ち合わせていることも分かった

 

 

 

 

不安から起こした行動だったが

自分を知ることはメリットが非常に多い気がする

 

 

 

 

『ありのまま』の人生を送るためにも

自己理解は大切だと思う

 

 

 

 

~私が思う自己理解メリット~

 

◆『まあいいか』と諦めがつく

◆やりたいことが見つかりやすくなる

◆自分らしさを理解できる

◆自信がつく

◆他者との比較が減る(比較する必要が無くなる)

◆結果的に納得のいく生き方ができる