”じぶん”と共に生きる

元うつ病アラサー女子の人生観

「謝る」ということ

「昔あの人に酷いことをしてしまった…」

 

 

不安になると

昔のネガティブな思い出が頭をよぎる

 

自分のせいで相手を傷つけた記憶が巡ることも…

 

 

「連絡は取れるし、本当は誤ってスッキリしたい」

「でも相手に何て言われるか…」

 

 

 

 

…このまま一生罪悪感を抱いて生きていくの?

 

 

 

 

『謝る』

 

とても勇気が要ることだけど

とっても素晴らしいこと

 

 

それは自分にも相手にも真摯に向き合うことだから

 

 

許されるかどうかは正直分からない

責められる可能性だってある

 

仕方ない

だって自分がしたことだもの

 

 

でも

もしかしたら相手はあなたを恨んでいないかもしれない

 

寧ろそこから良い関係が生まれる可能性だってある

 

そうなれば不安だって消え去るんだ

 

 

『相手の人生が終えるまで』

 

残念ながら

人と向き合うのは期限付き

 

 

相手が居なくなる刻は分からない今

あなたならどうする?