”じぶん”と共に生きる

元うつ病アラサー女子の人生観

2019年8月2日(金)

成田から飛行機で高知へ帰省。

電車の中でも飛行機の中でも、自分の情けなさが嫌になりずっと泣いていた。

 

 

 

 

 

 

到着後、迎えに来てくれた母の顔を見たら泣くかと思ったが、それはなかった。

 

ただ、状況を話していたら、やはり自分が情けなくて泣いた。

 

 

 

 

 

 

気を利かしてくれたのか、海を見に連れて行ってくれた。

アイスクリンを久々に食べた。

とても美味しかった。 

 

 

 

 

 

 

母の反応を見るに、

「あまり自分の娘が鬱っぽいのを気にしていない」ような接し方をしてくれていた。

 

 

けれど、私の内心は

理解できないのか、気を利かしてなのか、

あまり突っ込んでこない(深入りしない)ようにしていると感じた。

 

 

 


実家に到着後、愛犬はすごく喜んでくれた。

こんな私に対しても。

 

父も普段通りだった。