”じぶん”と共に生きる

元うつ病アラサー女子の人生観

2020年4月16日(木)

3連勤目。

素直にすごい。

 


体調もメンタルも安定している。

軽作業だが、仕事も順調に進められている。

 


確実に調子が良くなってきている。

ただ、今は昼頃にしか起きれないから、

明日試しに朝9時頃に起きて様子を見ようと思う。

 


午前中のダルさもあるけれど、ただ眠いという『自分への甘さ』もある気がするので、おそらく問題ないだろう。

 

 

 

 

 


話はずれるが、一つ気になったことが。

 


仕事中に面識のある先輩が近くに居て、上司に体調を心配されているところを見られてしまった。

上司と話していた内容は、『座り姿勢』(私がよく頭痛を起こすため)についてだった。

 

 

 


「姿勢を正すだけでもかなり変わってくると思うよ。」

純粋に部下の体調を気遣っての言葉だったのだろう。

 


だけど私は、「なんてしょうもないことを心配されているんだ」「こいつ復職したけど大丈夫か?」と思われているんじゃないかと思い、肝が冷えた。

 

 

 

 

 


まだまだ人を気にしすぎて怖く感じてしまう。

どうすればここまで気にせず生きていくことができるのだろうか。